浜田山キリスト教会
聖書信仰に基づく福音主義のキリスト教(プロテスタント)の教会です

浜田山教会へようこそ!

受付という札を胸に付けた受付係が教会の入口にいますので、まずは受付係に気楽に声をおかけてください。ご案内いたします。
礼拝は10時半から会堂の2階で行っています。土足でそのまま2階へお上がりいただけます。席は自由にお好きなところにお座り戴くことができますが、受付の者か、アッシャーが席まで誘導したします。その際に、座りたい希望の席がありましたら、遠慮なくお伝えください。礼拝では聖書(※)、賛美歌または聖歌を使用しますが、教会からお貸しいたします。
初めての方は基本的に礼拝後に紹介させていただくために、受付で名前と住所の記載をお願いしていますが、住所、電話番号等を知られたくない場合は、遠慮なく受付の方に申し出てください。名前だけでも教えていただければ、礼拝後簡単に紹介させていただきます。もし、自己紹介を希望されたい方はマイクをお渡ししますので、ご自由に手短かにお話しください。
礼拝後、聖書のことを学びたい方のための「聖書入門クラス(アンデレ会)」があります。興味がありましたら初めての方でも参加できますので、受付の方か、席の近くの教会員の方にお尋ねください。
教会では強制することはありませんので、ご自由にしてください。帰りたい方は礼拝後帰っていただいてかまいません。
もし、牧師とお話したい方、相談や、悩みごとがありましたら礼拝後は玄関近くにおりますので遠慮なく声をおかけてください。
(※)聖書は日本聖書刊行会(いのちのことば社発行)の新改訳を使用しております。

教会イメージ1.jpg